西日本エリアで地方別FC合同研修会を行いました。

2017.02.13

広島県から沖縄県まで、多数のお住まい相談員さんが参加。

1月24日(火)、福岡で西日本エリアの地方別FC合同研修会を開催しました。
地方別FC合同研修会01

今回は、広島県から沖縄県までの地域で活躍するお住まい相談員さん、およそ20人が参加。昨年はウチシルベ福岡本部で行いましたが、加盟店が増えたため、今年はJR博多シティの会議室で行いました。

 

地方別FC合同研修会02

 

西日本エリアのお住まい相談員さんにエールを送ってくれたのは、ウチシルベ山形の奥山順子さん。加盟店の成功事例として、自身の取り組みなどを紹介したビデオレターです。

参加したお住まい相談員のみなさんは、明日からの活動に活かそうと奥山さんの一言一言を忘れないよう熱心にメモをとっていました。

 

地方別FC合同研修会03

 

フェーズ別研修は、経験の浅い方を対象としたビギナー研修、ベテランのお住まい相談員さんを対象としたアドバンス研修を実施。多くの情報を持ち帰ってもらうため、5人1グループで意見交換を行いました。

 

地方別FC合同研修会04

 

ビギナー研修は、ウチシルベマニュアルをもとに進行。巡回についての質問が多く、中でも2回目以降の巡回方法について悩まれているお住まい相談員さんが多くいました。

そこで、2回目以降の巡回に役立つ巡回ツールや、「私はこうしています」という具体例を紹介。本部のお住まい相談員が主体となり、予定にはなかったロールプレイングを行う場面もありました。

 

地方別FC合同研修会05

 

アドバンス研修では、これまでの業務を振り返りながら「自分の強み」「弱み」について考えました。各自シートに記入したあとは、グループ内で発表。お互いの良いところを吸収したり、自分を見つめ直す機会となりました。

 

地方別FC合同研修会06

 

研修会の最後には、一人一人、今年の目標を決めました。「九州からウチシルベを盛り上げよう!」と加盟店さんから声が上がり、新年から気持ちを新たにがんばろうという想いで熱くなる研修会でした。

 

 

地方別FC合同研修会のプログラム

●加盟店の成功事例について

●フェーズ別研修

●目標設定

●懇親会

 

深川さん四角

西日本エリアマネージャー

深川新司

 

西日本エリアのほとんどの加盟店のみなさまに参加していただき、本当にありがとうございました!

今年の研修会は、これまで一緒にウチシルベを盛り上げてきた先輩方はもちろん、今年から新たに加盟していただいた方も多かったと思います。出席者の中からは、「他のエリアで活躍するお住まい相談員さんからもいろいろと話を聞くことができて良かった」との言葉をいただきました。

私も、これからも西日本のエリアマネージャーとして全力でサポートしたいと思います。

西日本からウチシルベを盛り上げるぞー! エイエイオー!

 

◎サポート体制>地方別FC合同研修会はこちら

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)