第2回ウチシルベ全国会議を行いました。

2016.07.01

第2回ウチシルベ全国会議01

全国の仲間が集まり、刺激ある時間に。

全国からFC加盟店の経営者、お住まい相談員が集まるウチシルベ全国会議。
みんなが閃きを得て、次の一手を見つけられる機会にしたいと、「語る→聞く→つながる→発見する」というコンセプトで実施。今回で第2回となるウチシルベ全国会議は、初めて福岡で開催しました。

講演

第2回ウチシルベ全国会議02

お住まい相談員の成績が素晴らしかったウチシルベ仙台・山形の高野和明さん(High Field 司法書士法人 代表)による特別講演です。
他のFC加盟店が参考になる、ウチシルベをPRするオリジナル制作のツールや活用法を紹介。さらに、お住まい相談員のサポートの仕方など、経営者にもお住まい相談員にも役立つ内容でした。

ディスカッション

第2回ウチシルベ全国会議03

2014年度に優秀な成績を収めたFC加盟店のお住まい相談員、ウチシルベ仙台の鈴木さんとウチシルベ鹿児島の亀山さん、東日本エリアマネージャーの尾﨑によるディスカッション。成績アップのための秘訣やモチベーション維持の方法など、現場の声をたくさん聞かせてもらいました。

2015年度表彰式

第2回ウチシルベ全国会議04

2015年度に優秀な成績を収めたFC加盟店とお住まい相談員を、くらし計画の代表取締役 岸本が表彰し、賞状を授与、賞金を贈呈。受賞された方々は、檀上で1年間の成果を認められたことへの喜び、次年度への意気込みを語りました。
拍手を送られた他のFC加盟店のみなさんは、次年度のモチベーションアップにつながったようです。

パワーモーニング

第2回ウチシルベ全国会議05

FC加盟店による独自ツールの発表後、経営者3グループとお住まい相談員4グループに分かれてディスカッションを実施しました。
フェーズ別に行ったお住まい相談員のグループは、問題点や解決策を細かな行動の部分にまで落とし込こんだ内容の濃い研修。
他のFC加盟店との交流によって発見や刺激が多く、予定の終了時刻を30分もオーバーする白熱した時間になりました。

懇親会

第2回ウチシルベ全国会議06

FC加盟店をはじめ、福岡市内を中心に施設運営者、企業経営者も多数参加。合計100人以上の人が集まり、交流を深めました。

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)