フェリーで7時間かけて“来福”! 研修、お疲れさまでした!

2017年02月14日

投稿者:深川新司

ウチシルベ松山のお住まい相談員、津田雅士さんが研修のため“来福”されました。

前夜、四国の愛媛県を出発!

フェリーに7時間かけて福岡入りです!

 

IMG_9424

 

津田さんは海の上で睡眠をとられたそうですが、研修は朝からスタート!

ウチシルベ福岡本部のベテランお住まい相談員、桑野かおりに同行し、巡回の実地研修です!

 

いつも松山で愛用されているというウチシルベのジャンパーを着て、病院や居宅介護支援事業所、地域包括支援センターなどへ行きました。

 

IMG_9421

 

身内を褒めるのは恥ずかしいですが、福岡市内から久留米市近辺までフットワーク軽く、迅速な対応で地域からの信頼が厚い桑野。彼女の経験から出るトーク、表情、態度、時間管理など、津田さんが学ぶことはたくさんあったと思います。

 

研修後、桑野から研修の様子を聞いてみると、津田さんは熱心に質問をされたり、メモをされていたそうです。

この話を聞いて、うれしかったです!

熱心に質問をされたり、メモをされるということは、意欲の表れですよね!

 

これからもがんばってサポートさせていただきますので、いっしょにがんばりましょうね!(^^)!

福岡の水炊きのお店で、お疲れさま会!

 

1487044495215

 

津田さんは研修後、再びフェリーに乗って松山へ帰られました。

弾丸ツアーならぬ弾丸研修(>_<)

 

翌日も仕事だそうです。本当にお疲れさまでした!

 

ちなみに、普段、こんな弾丸研修はしておりませんので…。

本部で学びたい、という津田さんの意欲がこの厳しいスケジュールになったというレアなケースです。

 

 

 

ウチシルベ松山の記事▼▼▼

 

2016.12.21
ヤギを発見! ウチシルベ松山の定期面談で…。

2016.8.20
四国、初加盟! ウチシルベ松山で初期研修5日間。

2016.11.7
四国行脚…夜間はまさかの通行止!

 

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)