新ビジネス? 手づくりハンバーガー事業部、スタート。

2017年04月25日

投稿者:河村将行

今日のランチタイムは、本社でハンバーガーパーティーです。

 

パーティーって、今日が誰かの誕生日とか、歓迎会や送別会といったテーマは何もなし。世の中、25日と言えば給料日でテンションが高くなっている人も結構いるでしょうが、うちの会社は給料日でもなく…。

 

1493095427016

 

最近、本社の女性たちがサンドイッチパーティーをよく企画していまして、誘ってもらったというわけで。女性5人、男は僕1人。

僕は、ほとんど会社にいることがなく、年中出張で日本のどこかへ行っています。出張ばかりであまり会社にいないし、パーティーをしよう! とやさしい女性たちが企画してくれたのでしょうか。

 

高齢者住宅の入居者紹介事業、ウチシルベは、全国でフランチャイズ加盟店を募集しています。このシニアビジネス、新規事業で参入したいが詳しい話を聴かせてほしいと法人様からのお問い合わせがあれば、僕はいつでも全国どこへでも…。フランチャイズ加盟の無料相談会のため、出張の日々です。

 

明日は東の方へ旅立つので、今日は貴重な本社出勤!

「オレのためのパーティー?」は、自惚れでしょうか?

 

「パンが6個入りでちょうど良かった」という会話が、聞こえたような、聞こえなかったような…(笑)

聞こえなかったことにしておきます!

 

 

今日は、企画した女子によると、チーズロールパンにハンバーグをはさむ予定だったそうですが、そのチーズロールパンが売っておらず…。買い出し班が他のパン屋やスーパーを回って選んだピンチヒッターが、くるみパン。

 

くるみパン?

 

いや、くるみパンを単独で食べるならいいのですが、そこにハンバーグをはさみます。ハンバーグとくるみ…???

初体験のハンバーガーでしたが、これ、イケる、イケる(^.^)

 

主役のハンバーグをうまく引き立てる素朴な味のバンズが絶妙で、小さなくるみの味がアクセントとなっていました。

女性陣、なかなかです!

お昼限定、手づくりハンバーガー事業部、新ビジネスとしてイケるのではないかとひそかに思ってしまいました。

 

20170425_124054

 

そして、もう一つ。

ソーセージをはさんだホットドッグは、ヘルシーにキャベツといっしょに。

 

しかし、ここで問題が発覚!

ホットドッグと言えば、普通はケチャップをかけますが、会社の冷蔵庫にケチャップがない…。仕方なく、冷蔵庫に保存されていた調味料を使おうと取り出したのは、マヨネーズ、ステーキソース、焼き肉のタレの3種。

 

まず、チョイスはマヨネーズでしょ、とマヨネーズをかけました。でも、マヨネーズのやんわりした味付けだけでは物足りない…。

そこで、ステーキソースか? 焼き肉のタレか?

 

ここは濃いめの方がホットドッグに合うのではないか、と僕が選んだのは焼き肉のタレ!

ところが、焼き肉のタレは名前どおり肉に合うようにつくられているわけで、ソーセージも肉は肉ですが、油っぽいのも邪魔して、はっきり言って失敗。

それを聞いた女性陣、「じゃ、ステーキソースにしよ!」と見事に僕を踏み台にしました。「このステーキソース、和風で大根おろしが入ってて合う~!」「ホットドッグのキャベツと相性がいい!」などと盛り上がっていました。

 

新ビジネスとして手づくりハンバーガー事業部を立ち上げるなら、ホットドッグに焼き肉のタレはやめた方がいいですね。

ちょっぴり焼き肉のタレを選んでしまったことを後悔、タレはまず試しに少しだけかければ良かった…女々しいことをついつい考えたりしてしまいますが、まずは企画から買い出し、セッティングまで用意してくれた女性陣に感謝です!

そして、コスパがいい!

なんと、1人239円でした!

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)