大阪に人気のチョコで、ビジネス脳を活性化!

2017年04月26日

投稿者:ウチシルベSV

大阪のお土産、『呼吸チョコ』をいただきました!

「息づくほど新鮮なうちに味わって~」という、あの人気のチョコレートです。

1493179053946

ウチシルベ大阪本部から出張で東京へ来た、情報管理担当のスタッフが「みなさん、どうぞ!」と、『呼吸チョコ』をお土産に持ってきてくれました。

高齢者住宅の入居者紹介事業、ウチシルベの大事なシステムを、フランチャイズ加盟店のみなさんが使いやすいように管理してくれています。

1493179069897

今からおよそ20時間前。

「明日、東京で会議になったから出張してくれる?」

「えっ~? 明日ですか?」

「うん、明日」

「はははははい、わかりました…」

昨日、大阪ではこんな会話があったそうで、彼女は朝一で新幹線に乗って上京してくれました。

NOと言えない日本人。会社員ですから、上からの業務命令であればなかなかNOとは言えません。そんな急な出張にも関わらず、早朝の忙しない新大阪駅で、お土産の『呼吸チョコ』を購入してくれたそうです。

若いのに本当に気が利く子で…(^.^)

1493179058995

最近、大阪から転勤となった東京勤務のマーケティングマネージャー。

大阪自慢の大阪土産『呼吸チョコ』について、いろいろ教えてくれました。

この『呼吸チョコ』、『お菓子の専門店まるしげ』のプライベートブランドだそうです。全国菓子大博覧会の名誉ある賞を受賞されていて、いまやシリーズ化されているとか。

お土産にいただいた『北新地』は、元祖『呼吸チョコ』で、ホワイトチョコレートでアーモンドを包んだココア味。その他、きな粉味、祇園の抹茶味、神戸北野のコーヒー味など展開されているそうです。

さすが、マーケティングマネージャー!

介護や老人ホームのことだけでなく、チョコレートのことまで広くご存じです。

1493179056276

実は今日の東京オフィス、大阪から計3人も出張で訪れていまして、人口密度がやや高め。私はチョコレートで頭を働かせ、パソコン2台に丸テーブルを占領されながら仕事に集中です。

糖は脳を活性化してくれますよね~!(^^)!

手ぶらで東京へ来られた男性の方々、気の利く若い女性を見習って、今度は新しい味をぜひ~(笑)

午前の仕事は糖の補給でビジネス脳を活性化し、午後からの仕事に備えてランチは辛いカレーをセレクト。

「グリーンカレー、辛めにしてください!!!」

と言ったのは、写真左の諏訪。高齢者住宅の入居者紹介事業、ウチシルベのフランチャイズ加盟担当として、首都圏を中心に精力的に飛び回っています。

いつも元気いっぱい、いつも大きな声でしゃべってオフィスを明るくしてくれる太陽のような諏訪ですが…。

この顔(>_<)

グリーンカレーは辛めで、とオーダーしたのに実は辛いモノが苦手らしく、笑顔がちょっとガチガチ?

辛さでしばしフリーズ…ひさしぶりに静かな諏訪を見た気がしました(笑)

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)