スーパーバイザーブログ

20170614

老人ホームを札幌で探すなら、ウチシルベ札幌中央へ。

札幌中央>初期研修オフィス
投稿者:河村将行

老人ホームへのご相談から入居まで、すべて無料でサポートさせていただく、入居者紹介事業のウチシルベ。

北海道の札幌市で、新たにフランチャイズ加盟されたウチシルベ札幌中央の初期研修のため、今週は札幌に滞在中です!

 

まず、札幌に到着して驚いたのが、馬車!

車が走っている一般の道路を、馬車がパッカパッカと走って(?)、歩いて(?)いるんです。

 

札幌中央>初期研修馬車

 

どうやらこの馬車、観光用らしいのですが、見ているだけで別の世界にいるような感覚になります。

この一角だけ、おとぎの国のような…。きっと、女性を連れてきたら喜んでくれるんでしょうね(笑)

 

ウチシルベ札幌中央が老人ホーム探しのサポートをする活動エリアは、札幌市の中央区、白石区、東区です。

このエリアは、大通公園、モエレ沼公園、円山動物園、さっぽろテレビ塔、札幌市時計台など、札幌の観光スポットがたくさん集まっています。

 

ウチシルベ札幌中央でお住まい相談員として活動するのは、こちらの渡邊さん!

渡邊さんは前職で介護の仕事をされており、その知識や経験を活かしてウチシルベのご利用者をやさしく、あたたかく包みこんでくれそうです。

 

札幌中央>初期研修トート

 

渡邊さんが肩から下げているブルーのバッグ。

これはウチシルベのオリジナルトートバッグです。オリジナルキャラクターのシルルちゃんがデザインされた、キュートなバッグです。

今日は、このバッグでウチシルベをPRしながら病院、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターなどを巡回します。

 

そして、

研修を終えた一日の終わりは、やはりビール!

お疲れさまです!

 

札幌中央>初期研修ビール

 

日本列島は梅雨入りしたのに晴ればかりで、いつになったら雨が降るの? という毎日ですよね。

僕が住んでいる関西では半袖で過ごす人ばかりですが、北海道は気温が低いのでしっかりと長袖を用意してきました。

 

そして、北海道に来て2日目。

13日の朝、北海道では13の地点で氷点下になるという寒い朝となりました。北海道とはいえ、6月ですよ。氷点下です!

北海道の上空に強い寒気が流れ込んで放射冷却が強まり、内陸を中心に氷点下になったそうですが、さすがの北海道でもこれはかなりレアなケース。北海道内で6月中旬に氷点下を観測するのは、2012年以来、5年ぶりだそうです。

 

やっぱり北海道は寒い。。。

でも、乾杯のドリンクは、よく冷えたビールがいいですね~!

 

 

ウチシルベ札幌中央の記事▼▼▼

2017.5.22
ウチシルベ札幌中央として、株式会社ラポール支援紹介センター様がフランチャイズ加盟されました。

2017.5.22
高齢者住宅の入居者紹介ビジネスにウチシルベ札幌中央が仲間入り! 3人の渡邊さん!

フランチャイズ加盟を検討中の方

問い合わせする