フランチャイズ加盟店さんと、施設見学、懇親会を行いました。

20170614
川口>関東懇親会
投稿者:水田哲朗

高齢者住宅の入居者紹介事業、ウチシルベの関東エリアのフランチャイズ加盟店さんが集まり、くらし計画の東京支店スタッフとともに施設見学、懇親会を行いました。

 

今回、フランチャイズ加盟店さんと見学した施設は、サービス付き高齢者向け住宅(以下、サ高住)『ピュアテラス東川口壱番館』です。

ウチシルベ川口の母体、株式会社ピュアホームズさんが運営しているサ高住で、埼玉県川口市にあります。

 

川口>懇親会見学

 

ピュアテラス東川口壱番館』のコミュニティスペースには、そば店、創作イタリアンレストラン、ベーカリー&カフェ、中庭、ピュア農園と、食べたり、飲んだり、しゃべったり、くつろいだり、思い思いに過ごせる空間が広がっています。

 

川口>懇親会庭

 

ここにはサ高住に入居されている高齢者だけでなく、そのご家族はもちろん、近隣の方も訪れることができます。そう、まさに地域のコミュニティスペースとなっているのです。

 

駐車場敷地内には、ブルートレイン「北斗星」の食堂車両「グランシャリオ」をそのまま使用したカフェ&レストランがあります。

 

川口>懇親会食堂車輛

 

川口>懇親会食堂車輛内

 

こちらの食堂車両「グランシャリオ」、車内もあの頃のままで、食事をしながら旅をしている気分を満喫できます。

 

近くには記念写真撮影スポットがあったので、記念に撮ってもらいました。丸く切り取られた穴から顔を出して撮影する、観光地などによくある、あのパネルです。

写真の中でブルートレインの運転手となった私、水田哲朗。この写真を見た本社のスタッフに「鉄っちゃんの哲ちゃん」と笑われました。

 

ベーカリー&カフェのお店は、こちら。

 

川口>懇親会ベーカリー

 

天然石の遠赤外線を活かした石釜で、ふっくらとやさしく焼き上げた自慢のパンが並んでいます。ふすま粉やそば粉など素材からこだわり、健康志向の方に人気だとか。

 

そして、懇親会の会場となったそば店です。

 

川口>懇親会そば屋入口

 

新潟の古民家を移築した風情あふれる店内で、そば職人が丁寧に手打ちしてつくる本格派のそばです。

 

川口>懇親会そば

 

「さすが! そば職人が打ったそば。おいしい!」と、みなさん絶賛です!

 

川口>懇親会全体

 

高齢者住宅の入居者紹介事業、ウチシルベから広がるネットワーク。

おいしいそばに舌鼓を打ちながら話が弾み、夜は更けていきました。

 

今回の施設見学、懇親会に参加してくださったのは、次のフランチャイズ加盟店さんです。

 

・ウチシルベ船橋/井戸竹工業株式会社様
・ウチシルベ川崎中央/ルフト株式会社様
・ウチシルベ川口/株式会社ピュアホームズ様
・ウチシルベ西東京/合同会社福寿苑様
・ウチシルベ湘南/富士リアルティ株式会社様
・ウチシルベ埼玉吉川/株式会社MOT様

 

みなさま、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

また、施設見学のご案内、懇親会の会場をご用意してくださったウチシルベ川口の株式会社ピュアホームズ様、たいへんお世話になりました。

フランチャイズ加盟を検討中の方

相談する(無料)