第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。

20170821
01
投稿者:水田哲朗

ウチシルベ全国会議 2017!

年に一回のイベントであるウチシルベ全国会議を今年も開催しました。

3回目となる今年は初の東京開催。初日はシャングリ・ラ ホテル東京で表彰式と懇親会。2日目はフクラシア八重洲にてグループごとのトークセッションを行いました。

第一部ではくらし計画の代表、岸本からの挨拶と私水田からの本部方針の説明。

全国会議のドレスコードが「アニマルカジュアル」だったため、岸本はフラミンゴの被り物で、私がコアラの被り物で登壇しました。

 

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-10 20170819-11

こう見えて、大真面目に話しています。

ウチシルベが「高齢者住宅仲介センター」からリブランドして2年。WEBを介した問い合わせは3倍近く上昇。また、加盟店も続々増えて現在は59拠点のネットワークで活動中です。今後さらにフランチャイズ加盟店を増やしていく他、新規事業である不動産投資事業「4Ls(フォーエルス)」について説明しました。

休憩を挟んで後半ではお住まい相談員の表彰式です。昨年度優秀な成績を残したお住まい相談員を各部門ごとに表彰しました。

表彰されたのは以下の方々です。

成約数第一位、最優秀お住まい相談員賞 鈴木大樹さん(仙台)

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-12

 

成約率第一位 亀山奈美恵さん(鹿児島)

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-13

 

特別賞 具志良子さん(沖縄)

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-15

 

新人王 有賀育美さん(群馬)

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-14

 

最優秀加盟店賞 株式会社はーとハウス(仙台、山形)

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-16

第二部、懇親会はじめました。

第二部は同じ会場で懇親会です。懇親会ではフランチャイズ加盟店の他、高齢者向け施設運営事業者様もお呼びして、美味しい食事をいただきながら楽しく交流のひと時とさせていただきました。

 

余興では歌もの芸人のAMEMIYAさんをお呼びして、ウチシルベのオリジナルソングを歌ってもらって大盛り上がり!

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-17 20170819-18

AMEMIYAさんの持ちネタである「冷やし中華はじめました」に合わせて「ウチシルベはじめました」や「レジタスはじめました」などここだけのスペシャルなネタを披露していただきました!

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-19

じゃんけんで勝った人にはこんなプレゼントも。

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-5

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-20

「レジタスはじめました」を福岡のレジタスコンサルタント、浅田が見事GET!ここ一番のいい仕事してくれました。

それにしても、みなさんとってもいい表情(カオ)してますね~。

AMEMIYAさんはベストドレッサー賞の発表の時にプレゼンターとして再び登場。とってもサービス精神旺盛で感激しました!

ベストドレッサー賞に選ばれたのは

ウチシルベ広島(株式会社ニックス)の代表、西川吉三社長。

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-6

 

ウチシルベ鹿児島(株式会社ユーミー不動産センター)のお住まい相談員、亀山奈美恵さん。

第3回 ウチシルベ全国会議を行いました。-21

お二人とも個性が光るとっても素敵なコーディネートでした。

こうして盛り沢山の全国会議初日を振り返ると、多くの方に喜んでいただけた大成功の会になったなと思います。イベントを作り上げるのは大変ですが、くらし計画にしかできない、ここでしか体験できない価値を提供できることが私たちにとっても加盟店にとっても、大きな意味であると思っています。そんな体験を共有できる場を持てれば、と思い毎年このような会を開催しています。

フランチャイズやレジタスなど様々な形での価値提供を行っていますので一緒に何かしてみたい!とお考えの方はぜひフランチャイズ加盟店担当やレジタス担当者にお話しをお聞きくださいね!

さて、全国会議レポートはまだまだ続きます。

ウチシルベ全国会議二日目は全員参加のトークセッション!

フランチャイズ加盟を検討中の方

相談する(無料)