スーパーバイザーブログ

20170908

奈良のお住まい相談員さん本格始動

20170907-03
投稿者:河村将行

今年の1月に加盟されたウチシルベ奈良がついに本格始動しました。

今回はお住まい相談員に着任された松本 貴之さんの初期研修をおこなってきました。

松本さんは宅地建物取引士や福祉住環境コーディネーター、福祉用具専門相談員といった資格をお持ちで、まさにお住まい相談員に適任!研修中も意欲的に様々な質問を投げかけてくださり、こちらも精一杯対応させていただきました。

奈良のお住まい相談員さん本格始動-1

こちらはカフェで休憩中……ではなく、ロープレ中の一コマです。

高齢者向け住宅のスタッフさんや経営者、ご家族様との想定される会話を綿密にロープレし、言い回しなど事細かに練習しました。

20170907-2

事務所ではシステムの使い方について説明しました。

向かいに座っているのがウチシルベ奈良の母体である株式会社LSRコンサルティングの代表、平方 貴之社長です。そう、松本さんと平方社長は下のお名前が同じ「貴之さん」なんです。素晴らしいコンビネーションを発揮して、奈良県で地元に根付きながら活躍されることを期待しています!

松本さんがとても熱心なのでこちらもやりがいを感じた3日間の研修でした。どうもありがとうございました。

ウチシルベ奈良は奈良市の他、生駒市,大和郡山市,天理市,香芝市,葛城市,大和高田市,橿原市など主要各エリアでの高齢者住宅の入居者紹介業を展開中です。母体は司法書士事務所をされています。高齢者やご家族からの様々な相談により細やかにサポートできるよう、ウチシルベのフランチャイズとして加盟していただきました。

司法書士事務所や行政書士事務所からも多数、フランチャイズへの加盟をいただいています。地域の高齢者のためになる事業を立ち上げたいとお考えの経営者様、ぜひ、お問い合わせ下さい。

フランチャイズ加盟を検討中の方

問い合わせする