ついに完成しました! ウチシルベのオリジナルポン酢!

2017年02月15日

投稿者:河村将行

ポン酢屋さんでも、食品メーカーでもありません。

高齢者住宅の入居者紹介事業、ウチシルベがポン酢をつくりました!

ウチシルベ、オリジナルのポン酢です!

 

オリジナルなのは、ラベルだけではありません。

ビンの中身、ポン酢も、どこにも売っていません。

何度も何度も工場へ足を運び、こだわり抜いてできあがった逸品です。

 

1487057888557

 

ポン酢づくりには、ダシが重要。昆布ダシ、鰹ダシ…ダシにもいろいろありますが、どんなダシを使うか、また、その配分で味は大きく変わります。

 

そして、強くこだわったのが、柑橘系の旨み。そのみずみずしさ、爽やかさが、香りだけでなく、舌でも感じられるよう、一般のポン酢と比較し、倍ほどの柑橘系素材を使用しました。

 

もちろん、添加物は不使用。

お鍋はもちろん、トンカツ、しゃぶしゃぶ、お刺身にも合うような仕上がりです。

 

食欲をそそり、素材を活かす。

脇役でありながら、主役に負けない存在感。

しかし、決して主役よりも目立つことはない、狙うは助演女優賞!

 

見てください、試作に試作を重ねた紙コップの数々!

 

1487057890429

 

さて、完成したポン酢を本社で試飲!

食材なし、氷なし、のストレート。まずは、ポン酢そのままの味を楽しみます。

 

20170214_160120

 

周囲で仕事をしていても、お構いなし。

右手のビンを一升ビンにすれば、ただの酒飲みという構図。

 

それはいいとして、肝心なのはポン酢の味!

香りはほんのり、口に含むと柑橘系の旨みがカラダに染み込むように広がっていきます。まるで、もぎたての果汁をギュ〜ッと搾ったような感じです。普通、ポン酢をストレートで飲もうとは思いませんが、思わず飲みたくなってしまう感覚は、自分の気持ちがコントロールできない初めて出会った本気の恋!

 

ビジネスパートナーとの関係も、お互いの魅力に惹かれ合う恋に似ているかもしれませんね。

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)