【香川】芸術を愛するように、愛する街で安心して暮らすには?

2017年03月01日

投稿者:河村将行

瀬戸内の温暖な気候で過ごしやすい香川県は、全国でも災害が少ない県として知られています。香川県といえばうどんを連想する方が多いと思いますが、最近ではアートの街としての知名度も上昇。

3年に1度開催される「瀬戸内国際芸術祭」は、国際的な現代アートの祭典として日本はもちろん、海外からも足を運ぶ方もいるそうです。国境をこえ、世代をこえ、子どもから高齢者まで、芸術を愛する方に注目されています。

国際的な注目を浴びる香川県を支えてきたのは、歳を重ねた高齢者の方々。芸術を愛するように、愛する街で安心して暮らすには、自分に合った住まいを選ぶことが大切です。

日常生活に介護が必要な方、独り暮らしが不安になった方、老人ホームに入居しても趣味の絵画を続けたい方など、その人にふさわしい住まいを見つけるのが、ウチシルベ。

高齢者数の増加に伴って新規参入が相次ぐシニアビジネスですが、その中でも社会的価値、経済的価値が高く、注目されているのが高齢者住宅の入居者紹介業です。

ウチシルベ事業は、高齢者住宅の市場調査も兼ねていることから、高齢者やそのご家族のニーズ、地域の高齢者住宅に関する情報を入手し、現場で得た生きた情報を本業に役立てることができます。

建設業、不動産業、介護事業、調剤薬局事業、士業、葬祭業など、地元の倉敷でもっと事業を拡大したいと考えている法人様。

地域から信頼されるシニアビジネスを私たちと始めませんか?

●メールフォームからのお問い合わせはこちら

ウチシルベへの加盟を検討中の方

相談する(無料)